

満月パワー

どうもこんばんわ、店長です
変な時間に更新しておいてあれなんですが、こちらをご覧下さい


DSC08842.jpg


たった今仕入れを終えて帰って来たのですが、ターコイズの抱卵を確認しました
抱卵したてですので色の乗りはまだイマイチですが、数日でガンガン上がってくるとは思います
雄親も完全に判明しております、実はこの方なんですね

DSC08828.jpg

先日の入荷でお伝えしたこのブラックシャドーモスラちゃんです
なぜ雄親を把握しているかと言いますと
入荷情報を載せて早々ご売約いただいたこちらの子、本日発送でしたので発送準備をしようかと水槽を確認してみたところ
妙にざわついてたのでしばし水槽の観察を続けました、少しして案の定ターコイズ子ちゃんが脱皮開始
幸いまだモスラちゃんもいることですし、ここで隔離し即興パンチdeデート開始
モスラ先生による渾身の種付けをばっちり拝まさせていただきました
というのが経緯ですね、満月パワー侮り難し

えびですら交尾してるのに俺ときたら・・・
とか考えながら見守ってたのは内緒です

水曜日まで定休となりますので、限定数1で木曜より販売開始!
水曜日はお店に来ておりますので、早く欲しいという方がいらっしゃいましたらご予約のお電話お待ちしております

それと入荷情報が1点、たった今お宝MIX水槽に100匹ほど投入しておきました
抱卵、即戦力多数でのお出迎えとなります!

最後に来週のお買い得情報を少しだけ

紅蜂MIX水槽、紅蜂ヘビーグレードが熱くなりそうです・・・
詳細は水曜に!

リンク追加しました

おはようございます


DSC08711.jpg

パンですね、今日の僕の朝食です
通勤中にヨー○マートに寄り、これらのパンを数点見繕ってかじりながら通勤
週に一回くらい実施するライフワークです

このパンがお巡りさんの目には携帯に映ったご様子で、側道へと誘導

「携帯見てましたねー?」

「いえあのこれじゃないっすかね」
と、たべかけのパンを見せることで誤解が解けて無事開放されました
こいつのおかげで危うく違反切符切られるところだったぜちくしょう
違反で捕まりそうになったらパンを常備しておけば助かるかもしれません
常日頃から安全運転を心がけたいですね


表題のリンクの件ですが、マキえびさんの「シュリンプらびゅ」さんを本日追加させていただきました
記事中「優しいイケメンさん」なんて有り難い事を書いていただいておりましたが
実際はボテ腹の小汚いおっさんがお客様の対応をさせていただいております、ご了承下さい
また是非遊びにいらして下さい!


あとセール品のターコイズがSOLDOUTとなっております、お買い上げありがとうございました!
今週末もローキーズへ!

駆逐完了

おはようございます
梅雨入りしたのに全然雨降りませんね!大丈夫なんですかねこれ



突然ですがこちらをご覧下さい





DSC08695.jpg



いや沢山飲みましたとかそういう話じゃないんです





DSC08694.jpg


これをそのまま水草にダバーっと


そうです、水草付き流木のトリートメントを実施しました
割とメジャーなトリートメント方法ですね
炭酸水の原料は水と二酸化炭素だけですので
水草へのダメージはほとんどナシ(水草の種類によってはダメージが出るかもしれません)
コンビニで炭酸水さえ買ってくれば割と簡単に実施できますのでお勧めです

早速開始してみると入れた瞬間に出るわ出るわ害虫どもが
その様子はおぞましすぎて見せられたもんじゃありませんので画像は載せないでおきます


入れてすぐ浮き上がってくるのですが、大きいゲジなんかは5分程度すると息を吹き返す可能性がありますので
浮いてきたところを駆逐していく戦法がよろしいのではと思います
浮いてきたのをあらかた取り終えたら、あとは一日放置しておけばトリートメント完了

死骸やら何やらをよく洗い流せば、水槽に投入ok
これが投入後の様子ですがDSC08696.jpg

全く問題ありませんね、新たに水草などを買ってきた場合なんかにもできますのでお試しあれ


※ちなみに今回のトリートメントで100匹を超えるゲジを殲滅駆逐できました

トップページにちょっと追加

おはようございます、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めてくれたようで
本番での活躍に期待したいですね
スポーツには疎い店長ではありますが、これを機会にちょっと見てみようかなと思います


さて


タイトルにある通り、これからあるblogをお店のホームページトップにちょっと追加をしていきたいと思います



1.jpg


自分で作っておいてあれですが、非常に怪しい感じのバナーになってしまいました
エレガントな感じを目指していたのですが、行き着いた先はここでした


どなたのblogかと申しますと、先日新たにお店の仲間となりました○子さんのblogとなっております
バナーは怪しさ全開ですが、ご本人は怪しさとは程遠い快活なお方
blogを通じてどんな方かを知っていただければと

お店の情報やその他を二人で発信していきたいと思いますのでcheckお願いします

東京優駿

おはようございます、今日は日ダービー開催ですね
えび好きは馬も好きな人が多いという統計結果が出ております(店長調べ)
どちらにも共通する事は、「血」が織り成すドラマがあるというところでしょうか

競馬で思い出しましたが、気になってたニュースの判決が出たみたいですね
利益は1億4千万なのに、税金を7億払えってそりゃ払える訳ないですわ
まぁ妥当な落とし所でまとまったといったところでしょうか

まとまりが無い感じになってしまいましたが、何が言いたいかと言うと
ロゴタイプさん今回も勝って下さいお願いしますガチでマジで


えびはあれです!
タイガーハイブリッドとか安いですよ!残り僅かですよ!!
是非ご来店下さい!



今日は馬の話ばかりで申し訳ありませんでした
ダービー観戦はローキーズカラーで!
プロフィール

LOWKEYS-COLOR

Author:LOWKEYS-COLOR
シュリンプ専門店「ローキーズカラー埼玉」のセール情報その他

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
