

駆逐完了

おはようございます
梅雨入りしたのに全然雨降りませんね!大丈夫なんですかねこれ



突然ですがこちらをご覧下さい





DSC08695.jpg



いや沢山飲みましたとかそういう話じゃないんです





DSC08694.jpg


これをそのまま水草にダバーっと


そうです、水草付き流木のトリートメントを実施しました
割とメジャーなトリートメント方法ですね
炭酸水の原料は水と二酸化炭素だけですので
水草へのダメージはほとんどナシ(水草の種類によってはダメージが出るかもしれません)
コンビニで炭酸水さえ買ってくれば割と簡単に実施できますのでお勧めです

早速開始してみると入れた瞬間に出るわ出るわ害虫どもが
その様子はおぞましすぎて見せられたもんじゃありませんので画像は載せないでおきます


入れてすぐ浮き上がってくるのですが、大きいゲジなんかは5分程度すると息を吹き返す可能性がありますので
浮いてきたところを駆逐していく戦法がよろしいのではと思います
浮いてきたのをあらかた取り終えたら、あとは一日放置しておけばトリートメント完了

死骸やら何やらをよく洗い流せば、水槽に投入ok
これが投入後の様子ですがDSC08696.jpg

全く問題ありませんね、新たに水草などを買ってきた場合なんかにもできますのでお試しあれ


※ちなみに今回のトリートメントで100匹を超えるゲジを殲滅駆逐できました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOWKEYS-COLOR

Author:LOWKEYS-COLOR
シュリンプ専門店「ローキーズカラー埼玉」のセール情報その他

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
