スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用品に新アイテム!

突然ではありますが、皆様こちらをご存知でしょうか?

DSC09876.jpg

ご存知の方も多いとは思いますが、フウの実というものだそうです。
モミジバフウ(紅葉葉楓、学名:Liquidambar styraciflua)は、フウ科フウ属の落葉高木。
別名、アメリカフウ。(出展:wikipedia)
このモミジバフウの実がこのフウの実です。

シュリンプ水槽に投入する木の実といえば、ヤシャブシの実というイメージが強いかと思われますが
このフウの実はそれに勝るとも劣らない優れものなんだそうです。

フミン酸含有量が高くPH低下能力も優秀、
そして何より一番の特徴は、親海老が入れない程度の大きさの穴がいくつも開いています。
この穴がどう作用するのかと言いますと、稚えびが中に隠れながら微生物やインフゾリアを食べ
安全に成長することが出来るそうです。食物庫兼シェルターのような役目ですね。

こちらのフウの実ですが、今回少量ではありますが当店に入荷いたしました。
安心、安全の水槽投入テスト済みです。

価格は5個+オマケ1つの合計6個で1000円!
入荷数が少なく数に限りがございますので、お早めにどうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LOWKEYS-COLOR

Author:LOWKEYS-COLOR
シュリンプ専門店「ローキーズカラー埼玉」のセール情報その他

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。